“ファン”が広げるスープカレー 北海道から東京へ|やはりカレーは飲み物だった

元スレ:2ch.sc

※Twitter画像動画検索結果


2:2019/11/30(土)06:38:52.67ID:9toxEJFe0.net
調味料だから何にでもなる

7:2019/11/30(土)06:45:23.13ID:v6X+7klC0.net
カレースープと言った方がしっくりくる

9:2019/11/30(土)06:46:23.82ID:cAgupb3m0.net
スープカレーって正直一度も美味いと思ったことない。

11:2019/11/30(土)06:48:46.10ID:ftvnv3710.net
てか、ウガンダトラを誰も知らないだろw

13:2019/11/30(土)06:52:33.25ID:FEJBcwE50.net
スープカレーも美味しいけどやっぱりコレジャナイ感が強い

18:2019/11/30(土)06:58:43.45ID:hKQX7lyC0.net
ラマイ本店がダントツで美味い

26:2019/11/30(土)07:08:24.04ID:jKsCqTo30.net
脂肪の少ない本場のインドカレーでいいんじゃねえかと思うんだが

28:2019/11/30(土)07:10:34.71ID:rvKkVio80.net
まあスープは飲み物じゃないんですけどね

29:2019/11/30(土)07:11:26.84ID:lftz5Huh0.net
どっちにしろ飯にかけて食うもんじゃないの

30:2019/11/30(土)07:14:27.22ID:NvGVzZPe0.net
北海道旅行の時、有名店を調べてわざわざ行ったが、美味しくなくて残してしまった。
北海道旅行で唯一残したのがスープカレー

32:2019/11/30(土)07:15:22.74ID:oncC/2vF0.net
ちゃんこ屋さんのランチのスープカレーが別格に美味かった

36:2019/11/30(土)07:22:06.70ID:NZxn0qZr0.net
すでに今から15年くらい前にリトルスプーンが新宿にもあったからな。

37:2019/11/30(土)07:22:12.51ID:+fzL1+SR0.net
札幌育ちだけどスープカレーなんて別に流行ってないと思うけどな。店舗は確かに増えたけど。オレは普通のルーのカレーの方が好きだし

40:2019/11/30(土)07:28:01.77ID:XG+IfAS00.net
あくまでカレースープであってカレーではないな

41:2019/11/30(土)07:31:24.35ID:nXVhNlak0.net
もう東京では流行らないと決定したはずだが

42:2019/11/30(土)07:32:32.46ID:N2EFf6Vh0.net
ゴワゴワ麺が好きなんだろ横浜のベイラッキョ美味いよ

43:2019/11/30(土)07:35:19.53ID:50oGHX5u0.net
カレーは好きだけど、カレー味のスープってがっかりじゃね

45:2019/11/30(土)07:38:08.07ID:iZs39hcZ0.net
赤缶買ってきたら色んなものをスープカレーに出来るぞ

48:2019/11/30(土)07:40:41.73ID:yIz65wog0.net
例えるならカレー味のおでんだわ

56:2019/11/30(土)07:49:30.15ID:1X1YtGMK0.net
デカイ野菜がゴロゴロ入ってるから野菜好きにはたまらん

61:2019/11/30(土)07:55:11.83ID:fm95lRnu..net
流行りそうで流行らない

67:2019/11/30(土)08:11:04.32ID:zXm3LakL0.net
俺から見たらココイチもスープカレーの類

71:2019/11/30(土)08:17:52.60ID:TQFCU0PF0.net
普通にカレーのほうが美味い。

73:2019/11/30(土)08:21:11.83ID:7ryU09Ai0.net
札幌のスープカレーの押し付けがウザすぎるわ

74:2019/11/30(土)08:24:08.71ID:4BQNbdmV0.net
マーボー豆腐は飲み物です

75:2019/11/30(土)08:29:03.49ID:ufxyZ4240.net
面倒くさいからライスをスープに突っ込みたくなる衝動を抑える葛藤

78:2019/11/30(土)08:39:32.39ID:9Q3pKZ/Q0.net
今から25年ぐらい前には自販機でカレースープ売ってたけどな

80:2019/11/30(土)08:43:20.92ID://u2bJy+0.net
飲み物なら飲み物らしくスムーシーにでもしろよw

85:2019/11/30(土)08:51:22.89ID:XgGo0ul30.net
白飯の食い方の違和感でいまいち広がらんな

87:2019/11/30(土)08:54:54.91ID:MVb3FShLO.net
北海道だけど1回しか食べたことないよ

91:2019/11/30(土)08:56:34.16ID:ikiOe4hD0.net
10年ちょい前に東京でも流行ったが、結局定着しなかっただろ

93:2019/11/30(土)08:57:17.50ID:5pCH/Dkx0.net
スープカレーって札幌と渋谷のコラボ料理だったのに渋谷は流行らなかったな

98:2019/11/30(土)08:59:55.66ID:sKaM6yiw0.net
スープカレーは一時流行ったけど、飽きられたんじゃなかったの?

100:2019/11/30(土)09:01:24.98ID:raFLmW+H0.net
うまいけど味と具は好きでもしゃばしゃば具合はそんなでもない

106:2019/11/30(土)09:08:21.16ID:+u5/LjoF0.net
スープカレーなんて何回目のブームだよ

107:2019/11/30(土)09:10:26.00ID:ft0P9siQ0.net
スープカレーとカレーシチューの違いがわからない

109:2019/11/30(土)09:23:21.11ID:7aS4ykXN0.net
カレーはやっぱり判子系

114:2019/11/30(土)09:30:55.93ID:R1xAJJ7S0.net
マネックス大江のWBSはただのPR番組

117:2019/11/30(土)09:43:50.62ID:lJLbeN960.net
「カレーは飲み物…」と言い出したヤツって、割と若くしてお亡くなりになってたんじゃなかったか?

118:2019/11/30(土)09:44:38.30ID:2r8rSOZy0.net
キーマカレー好きの俺にとって
スープカレーは、不倶戴天の敵
所詮、北海道に旨い料理などない!

124:2019/11/30(土)09:50:35.12ID:EAXYrJ480.net
若槻千夏って今何やってるの?

133:2019/11/30(土)10:19:57.83ID:yzQ6TsMr0.net
キーマは一瞬で作れるのでありがたみが無い

135:2019/11/30(土)10:21:07.06ID:kBtQjpPx0.net
カップに入れて出してよ

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います(´・ω・`)


検索からきた人へ

できたらトップページ見に行って(´・ω・`)