• 同じく芸能活動を休止していた、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)は、1月29日、YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を開設し、謝罪動画を投稿
  • ・・・
  • 宮迫と亮が行った涙の記者会見直後…「…松本 動きます…」とツイートしたダウンタウンの松本人志(56)は…2月2日に『ワイドナショー』に出演
  • ・・・
後で読む
一連の“闇営業”問題で、所属事務所から謹慎処分を受けていたロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)が、1月30日、トークライブ「family」を開催。

相方の田村淳(46)とともに記者会見を行い、芸能活動再開を報告した。

同じく芸能活動を休止していた、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)は、1月29日、YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を開設し、謝罪動画を投稿。

翌30日には、人気YouTuberのヒカル(28)とコラボした動画を投稿し、芸能活動を再開させた。

「亮の復帰は歓迎の声が大きいですが、宮迫の復帰については芸人仲間からも疑問の声が上がっています」(芸能記者) 昨年7月、宮迫と亮が行った涙の記者会見直後、「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」とツイートしたダウンタウンの松本人志(56)は、2月2日に『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。

宮迫がYouTubeに動画を投稿するより前、「報告めいた電話をもらっていた」という松本は「YouTubeに関しては“ちょっとどうなの?”ってとこは久しぶりに言いましたよ」と切り出し、 「タイミングも、ロンブーのトークライブのあとがいいか前日がいいか悩んでるみたいなことを言われて、その2択の意味もよく分からない」と疑問を呈し、「とにかく、もうちょっと大人しくしといたほうがいいんちゃうか」とアドバイスしていたことを明かした。

また、宮迫の後輩で盟友でもあるナインティナインの岡村隆史(49)は、自身のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、「昔からの仲間は“正直言うと反対や”と。 僕なんかもYouTubeじゃなくて……って思って」と話した。

さらに、謝罪動画で宮迫が「相方の横に戻りたい」と発言したことに触れ、「それやったら相方さんの言うこともちゃんと聞かなあきませんわ。 ホトちゃんの意見もちゃんと聞いて、ちゃんとやらなあきませんわ」と、相方の蛍原徹(52)の意見も聞くべきだと語り、 「仲間やし、ずっと一緒にいた人やから、なんとかいい方向になってほしいとは思っています」と宮迫をフォローしつつも、「同期やったらケンカしてるかな」と、自身の思いを明かした。

2月4日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)では、宮迫本人に直撃取材を行っている。

YouTubeでの活動再開について、「さんまさんの反応は?」という質問に対し、宮迫は「後押しというか、“かまへんよ”って」と応じている。

事情を知るお笑いプロ関係者は話す。

「宮迫さんは、さんまさんは了解してくれたと明かしていましたが、自身の個人事務所預かりにし、昨年11月に『宮迫を囲む会』を主催するなど、 支援を続けてきた明石家さんまさん(64)は、YouTubeというメディアでの復帰と、ロンブーのトークライブにぶつけるというタイミングについても、良くは思っていない。反対していたと聞こえてきています」 2020.02.04 07:09 日刊大衆 アミダばばあの唄
元スレ:2ch.sc

※Twitter画像動画検索結果

松本人志、岡村隆史と…「宮迫博之YouTube復帰」にさんまも反対!!|芸能

宮迫さん、松本人志の意見さえ無視してYouTube公開したのか…もうテレビ復帰不可能だな… https://t.co/ZplEo0e0Tg

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います