• この大都会で新型コロナウイルス肺炎が発生した
  • ・・・
  • 世界保健機関は1月31日、コロナウイルスの流行を受け、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した
  • ・・・
  • 遅きに失したWHOの宣言だが、これを受けて日本政府は同月31日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を防ぐために、過去2週間以内に湖北省に滞在歴のある外国人の日本への入国を拒否することを決め、2月1日から適用することに
後で読む
コロナウイルスの闇に迫る! 【緊急インタビュー】アンソニー・トゥー博士 20/02/01 13:59 【緊急インタビュー】 コロナウイルスの闇に迫る! アンソニー・トゥー博士(コロラド州立大学名誉教授)   Dr.Anthony Tu/台湾名=杜祖健 聞き手/構成■山本徳造(ジャーナリスト、本ブログ編集人) 中国・湖北省の武漢市は人口約1100万人の大都会だ。

しかも、中国大陸のほぼ中央部に位置する。

この大都会で新型コロナウイルス肺炎が発生した。

中国だけに留まらず、瞬く間に世界中に広まり、なおも拡散を続けている。

世界保健機関(WHO)は1月31日、コロナウイルスの流行を受け、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。

遅きに失したWHOの宣言だが、これを受けて日本政府は同月31日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を防ぐために、過去2週間以内に湖北省に滞在歴のある外国人の日本への入国を拒否することを決め、2月1日から適用することに。

アメリカ政府も1月31日、国内での感染拡大を防ぐため、公衆衛生上の緊急事態を宣言するとともに、感染拡大を防ぐ新たな措置を発表した。

それによると、過去14日以内に中国を訪れた外国人は、アメリカ国内に親族がいる場合を除き、アメリカへの入国が禁止される。

また、過去14日以内に中国・湖北省を訪れたアメリカ人は、帰国後14日間は隔離され、検疫が義務づけられる。

世界的に航空会社の間で中国を結ぶ便の欠航を決める動きが加速し、アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空の米大手3社が相次いで中国便の欠航を発表した。

株価も暴落し、世界経済にも深刻な影響を与えつつある。

中国の国家衛生健康委員会(NHC)は2月1日、コロナウイルスでの死者は46人増えて259人に、新規患者も2102人増え、中国の患者は1万1791人となったと発表した。

しかし、この数字はあくまでも中国側の発表である。

実際はゼロが1つどころか2つも少ないという声も。

はたしてコロナウイルスはどこで発生し、どんな決着を迎えるのか。

世界的な毒物研究の権威で、オウム真理教によるサリン事件解決に大きく貢献したコロラド州立大学名誉教授のアンソニー・トゥー博士(台湾名=杜祖健、カルフォルニア在住)に、緊急インタビューしてみた。

元スレ:2ch.sc

※Twitter画像動画検索結果

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います

最新記事