• 南関東騎乗機会8日連続勝利はならなかった
  • ・・・
  • 今後は、サウジC前日の28日にサウジアラビアの首都リヤドのキングアブドゥルアジーズ競馬場で行われる「STCインターナショナルジョッキーズチャレンジ」に参加するため、26日に出発予定となっており、同日以降の大井競馬場での騎乗予定はない
  • ・・・
  • サウジアラビアから日本への帰国後は、3月2日の川崎開催から騎乗する見通しとなっている
後で読む
 25日の大井競馬で、M.ミシェル騎手は6鞍の騎乗で未勝利。

南関東騎乗機会8日連続勝利はならなかった。

今後は、サウジC前日の28日にサウジアラビアの首都リヤドのキングアブドゥルアジーズ競馬場で行われる 「STCインターナショナルジョッキーズチャレンジ」に参加するため、26日に出発予定となっており、同日以降の大井競馬場での騎乗予定はない。

サウジアラビアから日本への帰国後は、3月2日の川崎開催から騎乗する見通しとなっている。

【ミカエル・ミシェル騎手】 「(今日未勝利は)確かに残念ですが、競馬なのでいつも勝てるわけではありません。馬の調子も日ごとに違いますので。  明日からサウジに行きますので、エネルギーをチャージして元気満タンで行ってきたいと思います。  (サウジの意気込みは)勝ちます(笑)。もちろん勝ちたいですが、世界のトップジョッキーと一緒にレースができることをすごく楽しみにしています。そこで、また何か新しいことを学んで帰ってきたいと思います。  (航空券が届いていない?)まだですね(笑)。いつかは来るはずですが(笑)。連絡すら来ないので、ちょっと怖くなって来てます(笑)。待つしかありません。  サウジの予定は、27日木曜午前中にフォトセッションがあり、その夕方に馬主や調教師、騎手など関係者の参加するガラパーティーがあります。 28日金曜に騎手招待競走があり、私は4つのレースに騎乗します。29日土曜はサウジCがあるので、観戦したいと思っています。  ただ、私は日本で騎乗することを最優先に考えており、川崎の初日からレースに乗れるようにしたいと思っています。  (サウジではネイルは?)このまま(日本とフランスの国旗のデザイン)にしたいと思います。菜七子さんが参加できなくなったので、日本代表とフランス代表を兼ねる気持ちです」  なお、この騎手招待競走は男性7名、女性7名の騎手で14頭立て(騎乗馬は抽選で決定)の、総賞金40万米ドルの4つのレースで構成される。

いずれもダート・4歳以上の1400m、1600m、1800mのレースと、ダート・3歳の1200mの計4レース。

各レースの獲得ポイントは1着は15ポイント、2着10ポイント、3着7ポイント、4着5ポイント、5着3ポイントで、4レースの合計で優勝者が決定し、優勝賞金は3万米ドルとなっている。

(取材:高橋正和、編集:netkeiba)
元スレ:2ch.sc

※Twitter画像動画検索結果

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います

最新記事