• 高速を降りてから自身が撮影した動画を見直したところ、バスがある商業施設のパフォーマンスカーだと分かったそう
  • ・・・
  • 女性は生身の人間ではなく、人形だったのだ…よく見れば、カメラのマークと「撮影OK」の文字がガラスに書かれていることがわかるが、夜、しかも高速道路を走行中時にこの光景を見て、即座に「装飾だな」とわかる人がどれほどいるだろう
  • ・・・
  • 2017年ごろにバスを購入し、人形はその時につけたそう
後で読む
高速道路を走っていたら、前の車のリヤウインドウに女性がぴったりと張り付いていた。

赤いハイヒールを履いたその女性は、ミニスカートをはためかせ、車内をじっと覗いている……。

まるで怪談のような話だが、これはツイッターユーザーのeveryday泥酔ちゃんさん(@OsakaPuchiko)が実際に目にした光景だ。

 「阪神高速。むちゃびっくりして思わず110番してもーた。大阪府警さんごめんちゃい」 阪神高速を走行中にこのバスと遭遇し、すぐに大阪府警に110番通報したというeveryday泥酔ちゃんさん。

「警察も事態を重く見て即出動して下さいました」とのこと。

高速を降りてから自身が撮影した動画を見直したところ、バスがある商業施設のパフォーマンスカーだと分かったそう。

女性は生身の人間ではなく、人形だったのだ。

よく見れば、カメラのマークと「撮影OK」の文字がガラスに書かれていることがわかるが、夜、しかも高速道路を走行中時にこの光景を見て、即座に「装飾だな」とわかる人がどれほどいるだろう。

車体の揺れや風に合わせてちらつくスカートはなんとも生々しい。

ツイッターで動画を見たユーザーからも、  「一瞬心霊的なモノかと思った これはビビるわ」  「これは…あかんよ…人やと思いますって…誰でも通報しますて…」  「いや、これは確かにビビって警察に電話するわ笑笑 しかも夜やし笑笑」 と恐怖に慄く声が寄せられている。

■地元民はもう慣れっこ? このバスの所有者は、兵庫県三田市にある商業施設「エムクラスガーデン三田」。

同施設を運営しているのは、外構・庭のリフォームや設計を請け負う「ヨシミツ」で、同社は様々なオブジェの販売やレンタルも行っている。

Jタウンネット編集部がヨシミツの担当者に取材したところ、エムクラスガーデン三田はオブジェの展示場として、様々なオブジェが配置されている。

そして、後ろに女性が張り付いたバスは、施設内にある飲食店(夏はビアガーデン、冬は牡蠣小屋)への送迎バスだという。

2017年ごろにバスを購入し、人形はその時につけたそう。

 「お店の宣伝にもなるし、おもしろいことをしたいという思いから女の子をつけました」 と担当者。

普段は施設から10分圏内を送迎しており、高速道路を走行することはごくごくまれだそう。

everyday泥酔ちゃんさんが目撃した時、なぜバスが阪神高速にいたのかというと、  「Twitterに投稿された日は、たまたま団体のお客様の送迎で阪神高速を走行しておりました」(担当者) そして、それを見たeveryday泥酔ちゃんさんによって通報されたようだが、警察によって何か確認があったのだろうか。

担当者に尋ねてみると、  「特に確認しておりません。テレビ局からの取材連絡で、Twitterで話題になってることを知りました」 とのことだった。

警察が到着する前に、高速を下りたのだろうか。

ちなみに、バスのリヤウインドウの下には、「※3Dオブジェです!通報しないでください!」と注意書きが書かれている。

これまでにも通報されたことがあるのか聞くと、「無いですね。初めてのことでした」との答え。

普段、施設の近辺のみを走行しているとあって、近所の人々はもう見慣れてしまっているのだろう… (以下略、続きはソースでご確認下さい) 2020年2月25日 20時0分 Jタウンネット 画像 動画 (deleted an unsolicited ad)
元スレ:2ch.sc

※Twitter画像動画検索結果

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います

最新記事