• 新型ウイルス、イタリアで感染急増 24時間で80人増感染が拡大する新型コロナウイルスをめぐり、国際社会が致命的なアウトブレイクを封じ込めようと対策を講じる中、イタリア当局は26日、同国内の新型コロナウイルスの感染者数が80人増え、400人に跳ね上がったと発表した
  • ・・・
  • イタリアは欧州での新型ウイルス感染の中心地となっており、感染者数が過去24時間で25%急増した
  • ・・・
  • イタリア政府は市民を安心させようと努めており、感染の拡大を防ぐための措置を講じていると強調した
後で読む
新型ウイルス、イタリアで感染急増 24時間で80人増 2020年 2月 27日 感染が拡大する新型コロナウイルスをめぐり、国際社会が致命的なアウトブレイク(大流行)を封じ込めようと対策を講じる中、イタリア当局は26日、同国内の新型コロナウイルスの感染者数が80人増え、400人に跳ね上がったと発表した。

イタリアは欧州での新型ウイルス感染の中心地となっており、感染者数が過去24時間で25%急増した。

イタリアの状況は 新型ウイルスの影響を最も受けているのは、ミラノがあるロンバルディア州やヴェネチアがあるヴェネト州といった、工業が盛んな同国北部の複数地域。

同国のアウトブレイクによる死者は12人に上っている。

イタリア政府は市民を安心させようと努めており、感染の拡大を防ぐための措置を講じていると強調した。

学校や大学、映画館は閉鎖され、複数の公共イベントが中止された。

アウトブレイクの中心地にある11の町は封鎖されている。

この地域には、あわせて約5万5000人が暮らしている。

中略 <解説>パンデミックは避けられないものではない――フィリッパ・ロクスビー、BBCニュース健康記者 新型コロナウイルスのアウトブレイクの中心が、中国から世界のほかの地域へと移動している。

特に、欧州へと。

一見、悪い知らせのように思えるが、ポジティブな部分もある。

1日あたりの新たな症例数が減少していることから、中国は、新型ウイルスを鎮圧しているようだ。

これは、国民に自宅にとどまるよう求め、大規模な集会を中止し、移動を制限するといった、新型ウイルスを封じ込めるための取り組みが効果を発揮していることを示している。

感染の封じ込めは依然として可能であり、世界的流行(パンデミック)は避けられなくはない、というのがWHO側のメッセージだ。

この見方は、アウトブレイク対応に過剰反応することへの社会的、および経済的コストについて政府が警告しているイギリスでも共通している。

公共の安全を守ることが優先事項だ。

しかし、バランスのとれた責任あるやり方で対処することもまた、重要だ。

line (英語記事  Coronavirus cases surge to 400 in Italy )
元スレ:2ch.sc

※Twitter画像動画検索結果

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います

最新記事