• 安倍総理大臣は中国の外交トップ、楊潔※チ政治局委員と28日夜、総理大臣官邸で会談し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため両国で緊密に協力するとともに4月に予定される習近平国家主席の日本訪問に向け、入念な準備を行いたいという考えを伝えました
  • ・・・
  • 「…十分な成果を上げるために入念な準備を行わなければならない…」
  • ・・・
後で読む
※夜の政治 安倍総理大臣は中国の外交トップ、楊潔※チ政治局委員と28日夜、総理大臣官邸で会談し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため両国で緊密に協力するとともに4月に予定される習近平国家主席の日本訪問に向け、入念な準備を行いたいという考えを伝えました。

この中で安倍総理大臣は「日中両国は新型コロナウイルス感染症の対策で大変困難な時を迎えている。困難な時だからこそ両国が協力し、その困難を克服しなければならない」と述べました。

そして4月に予定される習近平国家主席の日本訪問について「両国関係にとって極めて重要だ。十分な成果を上げるために入念な準備を行わなければならない。いまや世界的な大国となった中国とともに、それにふさわしい責任を果たしていくメッセージを発出していきたい」と述べました。

これに対し楊氏は、中国国内では新型コロナウイルス対策の効果があらわれ、情勢は全体的に好転しているとしたうえで「両国がともに努力すれば必ずやこの事態を勝ち抜くことができる」と述べました。

そして「習主席が日本を国賓として訪問することは非常に重要な意義がある。このためにさまざまな準備をしっかりこなしていきたい」と述べました。

また楊氏は、中国として夏の東京オリンピック・パラリンピックの開催を支持する立場を伝えました。

楊潔※チ政治局委員は安倍総理大臣との会談のあと、4月に予定される習近平国家主席の日本訪問について、NHKの取材に対し「日中両国は現在、さまざまな面で入念な準備を進めている。習主席の日本訪問は非常に重要であり、双方は各方面の意思疎通を強めて、訪問を円満に成功させなければならないという考えを示した」と述べました。

※「チ」は、竹かんむりに褫のつくり。

2020年2月28日 20時58分
元スレ:2ch.sc

※Twitter画像動画検索結果

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います

最新記事