• タレントの志村けんさんが死去したことについて、国営ロシア通信は30日、東京発で「次々と新しい演出で視聴者を喜ばせた」と速報
  • ・・・
  • タス通信も「変なおじさん」や「バカ殿様」を例に挙げ「全世代の日本人の人気を博した」と評した
  • ・・・
  • 日本滞在歴が長いロシア人はフェイスブックなどで「子どもたちは彼のテレビ番組で日本語を学んだ」「家族全員がファンだった」と追悼した
後で読む
2020.3.30 17:56 タレントの志村けんさんが死去したことについて、国営ロシア通信は30日、東京発で「次々と新しい演出で視聴者を喜ばせた」と速報。

タス通信も「変なおじさん」や「バカ殿様」を例に挙げ「全世代の日本人の人気を博した」と評した。

日本滞在歴が長いロシア人はフェイスブックなどで「子どもたちは彼のテレビ番組で日本語を学んだ」「家族全員がファンだった」と追悼した。

元スレ:2ch

※Twitter画像動画検索結果


2:2020/03/30(月)19:55:32
ロシアの日本語ヤバいな

7:2020/03/30(月)19:57:28
×なんだちみは→〇なんだ君は

9:2020/03/30(月)19:57:58
イッチョメイッチョメワーォ!

12:2020/03/30(月)20:00:20
なんと、ロシアで

14:2020/03/30(月)20:00:51
「アイ〜ン」と「ダッフンダ」で会話が成り立ちそうだなあ

16:2020/03/30(月)20:02:46
体を動かす笑いは世界で強いな

19:2020/03/30(月)20:04:26
言葉を越えたコメディー最強

22:2020/03/30(月)20:11:37
ロシア人は親日家多いからね

23:2020/03/30(月)20:13:14
余計に悲しくなってくる…

25:2020/03/30(月)20:15:04
ろくな日本語じゃねえな

28:2020/03/30(月)20:17:51
本物のスターを失ったんだなあ

29:2020/03/30(月)20:18:26
恐ロシア(つд`)

36:2020/03/30(月)20:37:29
変おじが世界規模でワロタ

38:2020/03/30(月)20:38:54
アイ〜ンとか、だっふんだってロシア語でなんていうの?

40:2020/03/30(月)20:43:02
ロシアゴスキーでロシア語を学んだ

41:2020/03/30(月)20:43:17
大丈夫かロシアwww

42:2020/03/30(月)20:43:30
言葉なくても笑わせれる天才

43:2020/03/30(月)20:44:00
ロシア人ってだっふんだとかあい〜んとか言うの?

45:2020/03/30(月)20:46:26
ドイツフランスで少し通じた英語もロシアではまったく英語通じなかった思い出

47:2020/03/30(月)20:50:23
学んじゃダメだろ

48:2020/03/30(月)20:53:16.32
にっちょめにっちょめわーおとか

53:2020/03/30(月)20:59:13.39
ロシア人に志村けんのこのコメディは通じるのだろうかw

54:2020/03/30(月)20:59:30.55
生麦生米生卵イェイ!って感じ?

59:2020/03/30(月)21:02:48
全く笑わないロシア人を笑わせる志村けんは凄い

60:2020/03/30(月)21:03:07
そんな日本語やめてや

63:2020/03/30(月)21:05:44
変なおじさんが流れてるのか

66:2020/03/30(月)21:08:05
志村けんから日本語を学ぶとは…!
おそロシア

67:2020/03/30(月)21:08:52
志村けんというかドリフの笑いは言葉が通じなくても通用するってのは前に何かで見たな

69:2020/03/30(月)21:10:16
全員集合のコント見てたら半分くらいは言葉分からなくても、動きで笑えるんじゃないかw

75:2020/03/30(月)21:14:32.84
俺ロシア人だけど、ヒゲダンスで日本語覚えたわ

77:2020/03/30(月)21:15:14
言葉が分からなくても志村のコントはおもしろいからな

79:2020/03/30(月)21:17:08
向こうの有名人も追悼してやれよ

83:2020/03/30(月)21:29:15
思いのほかワールドワイドに名前が売れてて驚いた

86:2020/03/30(月)21:51:38.12
ロシア人「シムラー!ウラー!ウラー!」

89:2020/03/30(月)22:08:14
こずえ鈴がだいじょうぶだぁを見て日本語を覚えた、って言ってたのを思い出した。

90:2020/03/30(月)22:12:25
たけしの「Dolls」がロシアでヒットしたのは志村のおかげかも知れんな

94:2020/03/30(月)22:15:35
すごいなロシアでも

98:2020/03/30(月)22:44:24.14
ロシア人の日本語力が半端ないのはそのためか。

101:2020/03/30(月)22:51:10
スィムゥーラとか発音すんのかな

102:2020/03/30(月)23:06:00.98
ロシアでも人気だったのか

103:2020/03/30(月)23:07:40.28
スケベで下品なのがよかった

104:2020/03/30(月)23:08:51.69
俺の天使リプニツカヤちゃんも志村けん知ってるのかな

107:2020/03/30(月)23:43:35
俺は高木ブーにあこがれてウクレレを始めた

108:2020/03/30(月)23:46:11.65
凄い人だったんだよな、志村けんって
あー悲しい

109:2020/03/30(月)23:48:32.11
アイーン、だっふんだ、ってロシア語に翻訳するとどんな感じ?

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います

最新記事