• 総務省は28日、国民に1人当たり10万円を配る特別定額給付金について、22日までに総世帯の95・0%に当たる約5560万世帯に給付を終えたと発表した
  • ・・・
  • 予算額の95・2%の約12兆1200億円を給付済みで、人数に換算すると約1億2120万人となる
  • ・・・
後で読む
総務省は28日、国民に1人当たり10万円を配る特別定額給付金について、 22日までに総世帯の95・0%に当たる約5560万世帯に給付を終えたと発表した。

予算額の95・2%の約12兆1200億円を給付済みで、人数に換算すると約1億2120万人となる。

元スレ:2ch

※Twitter画像動画検索結果


4:2020/07/28(火)13:15:53
残りは拒否した世帯?
ほとんど受取拒否してないんだな

5:2020/07/28(火)13:16:00
正直、助かった

7:2020/07/28(火)13:16:20
おれはもらっとらんぞ

8:2020/07/28(火)13:16:49
次は消費税廃止な

9:2020/07/28(火)13:17:37
車検の足しになったわ。

10:2020/07/28(火)13:17:48
昨日申請したわw

12:2020/07/28(火)13:18:08.61
50万円ゲッツ

14:2020/07/28(火)13:18:20.98
もう一回やって欲しい

20:2020/07/28(火)13:20:16
余っているからいらないです

21:2020/07/28(火)13:20:20
緊急事態宣言から約4ヶ月弱か

23:2020/07/28(火)13:20:35
そんなことより10万のおかわりまだ?

37:2020/07/28(火)13:23:01
マスクと一緒にもう一回給付していいんだぞ
なんなら半分の五万でもいいぞ

41:2020/07/28(火)13:23:39
その残り5%に入るとは

44:2020/07/28(火)13:24:07.64
公務員は辞退するべきだろ

45:2020/07/28(火)13:24:09.35
もらえるもんはもろとくわ

48:2020/07/28(火)13:24:41.90
gotoキャンペーンで50万円くらい分捕ってくるわ

49:2020/07/28(火)13:24:41.92
世帯ごとでもいいからもう1回くれよ

53:2020/07/28(火)13:25:49.24
凄え。俺は残りの5%だ。俺凄え

55:2020/07/28(火)13:26:01
まあなんだかんだ良かったよ
こうして5ちゃんやれてるし

58:2020/07/28(火)13:26:48.00
選挙は行かないくせに金が絡むと凄い数字になるね
まさに現金

60:2020/07/28(火)13:26:55.97
大阪モデルwwwwwww

62:2020/07/28(火)13:27:03.05
よし次はおかわりだ

64:2020/07/28(火)13:27:17.37
全部ビットコインに変えてた
今はホクホクです(^o^)

65:2020/07/28(火)13:27:22.80
win5で1点多く買えて当たったわ
ありがとう

68:2020/07/28(火)13:27:42.48
まだ申請してない

69:2020/07/28(火)13:27:46.79
給付??
冗談だろwwww
還付の間違いなんじゃね??
なぜなら、既に、税金の支払いで戻っていったのだからな。

70:2020/07/28(火)13:28:00.85
あと4000円残ってるww

71:2020/07/28(火)13:28:07.44
俺のゆうちょにはまだ未入金なんだが。。
記載ミスったか確認する方法ありゅ?

75:2020/07/28(火)13:28:48.69
まだ申請出してねぇ。出したらすぐ処理されそうだな。8月までだっけ

77:2020/07/28(火)13:29:14.37
東京
+270

87:2020/07/28(火)13:30:08.67
おかわりまだー?

90:2020/07/28(火)13:30:28.31
給付金でもうけてるやついるだろ
持続化200万に地方からももらえるし
10万円に今度は家賃が6か月分もらえんだろw

92:2020/07/28(火)13:31:34.03
いずれ課される回収税金のため貯金します。

100:2020/07/28(火)13:32:33.92
余ったらもらってあげるよ!

101:2020/07/28(火)13:32:43.98
世田谷区だけどまだ来ない…結構届いてるんだね

104:2020/07/28(火)13:33:06.23
もらったけど、ありがたかったよ

107:2020/07/28(火)13:33:58.02
先週連休前に申請出したわ

110:2020/07/28(火)13:34:23.37
早く第2弾配れよ!!
もう口座把握してるだろ!!

111:2020/07/28(火)13:34:27.82
次はもっとスムーズに配れるだろうから、2回目早よしろ!!

112:2020/07/28(火)13:34:30.96
おかわりはよ
マスクのおかわりは要らんぞ

114:2020/07/28(火)13:34:49.54
おれ申請してないわ

115:2020/07/28(火)13:35:17.21
未だに受け取ってないのはどんな僻地に住んでんだよ

128:2020/07/28(火)13:37:16.17
価格.comの価格推移を見て思ったけど
案の定4月以降にインフレが起こってるな
経済が動いてないのに金をばらまけば物価が上がるのは当然の帰結だが

130:2020/07/28(火)13:37:31.71
辞退したの5%か
麻生が顔真っ赤にしてそうw

132:2020/07/28(火)13:37:38.18
結局効果あったん?

133:2020/07/28(火)13:37:38.54
氷河期のおっさんだけど
次の10万はまだですか

135:2020/07/28(火)13:38:04.92
今こそ配れよw
旅行行ってやるからw

138:2020/07/28(火)13:38:27.98
まだ申請してないわ

143:2020/07/28(火)13:39:16.10
やべぇ申し込んでないわ

146:2020/07/28(火)13:40:17.62
マスク配らずに金配れよ

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います

最新記事