• プレシーズンマッチ、リバプール対ブラックプールの試合が現地時間5日に行われた
  • ・・・
  • リバプールが7-2の勝利をおさめている…好印象を残している南野は、モハメド・サラーやロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネと共に今回のブラックプール戦で先発出場を果たしている
  • ・・・
  • 31分には南野が左足を振り抜いてシュートを放つもブラックプールのGKマクスウェルに止められる
後で読む
【リバプール 7-2 ブラックプール プレシーズンマッチ】    プレシーズンマッチ、リバプール対ブラックプールの試合が現地時間5日に行われた。

リバプールが7-2の勝利をおさめている。

2020/21シーズンに向けたプレシーズンにおいて、リバプールに所属する南野拓実は練習試合のザルツブルク戦でゴールに絡む活躍を見せたのに続き、 アーセナルと対戦したコミュニティ・シールドでは待望の公式戦初ゴールを記録していた。

好印象を残している南野は、モハメド・サラーやロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネと共に今回のブラックプール戦で先発出場を果たしている。

15分、後方でボールを奪われてのショートカウンターからブラックプールのハミルトンに先制点を決められてしまった。

31分には南野が左足を振り抜いてシュートを放つもブラックプールのGKマクスウェルに止められる。

すると33分、 ペナルティーエリア内でGKアリソンがブラックプールのハミルトンを倒してしまいPKを献上。

ブラックプールのジェリー・イエーツにPKを決められ、リバプールは2失点目となった。

39分にはナビ・ケイタが強烈なシュートを放つが、ポストに弾かれてゴールならず。

それでも43分、コーナーキックのキッカーを任された南野がショートコーナーからジェイムズ・ミルナーにパスを繋ぎ、 最後にクロスボールに飛び込んだジョエル・マティプがヘディングシュートを決めて1点を返した。

85分には、南野を起点にしたパス回しからディヴォック・オリジも得点を決めた。

88分には、ミルナーから南野に繋ぐショートコーナーから、 ケイタなどを経由して最後はセップ・ファン・デン・ベルフがゴール。

南野の活躍もあり、リバプールが7-2の勝利をおさめている。

【得点者】 15分 0-1 ハミルトン(ブラックプール) 33分 0-2 イエーツ(ブラックプール) 43分 1-2 マティプ(リバプール) 52分 2-2 マネ(リバプール) 54分 3-2 フィルミーノ(リバプール) 70分 4-2 エリオット(リバプール) 72分 5-2 南野(リバプール) 85分 6-2 オリジ(リバプール) 88分 7-2 ベルフ(リバプール)
元スレ:2ch

※Twitter画像動画検索結果


3:2020/09/06(日)00:59:44.48
つええええええ

4:2020/09/06(日)00:59:53
フィルミーノ、ミナミーノコンビ最高やで!

6:2020/09/06(日)01:00:14
3部(笑)
雑魚専になったん?

8:2020/09/06(日)01:00:47
スタメンで2試合連続ゴールか
今年は違うぜ

10:2020/09/06(日)01:00:53
前半のどうすんのこれ感ヤバかった

11:2020/09/06(日)01:01:05
3部相手はちょっとな
活躍した方がいいに決まってるけども

13:2020/09/06(日)01:01:14
レギュラーに比べると足元はちょっと拙いけど貢献してたな
準レギュラー〜バックアッパーとしてやっていけそう

14:2020/09/06(日)01:01:16
格下でも公式戦で点入れたんだから褒めてやれよ

16:2020/09/06(日)01:01:29
こういう積み重ね大事

18:2020/09/06(日)01:01:32
気合で下手さ乗り切ってる感じだな
ええぞ野武士感出てるぞ

19:2020/09/06(日)01:01:40
ほとんどまぐれだぞw

23:2020/09/06(日)01:02:35
普通にいいタイミングでパスが入るようになってたし大分馴染んでたから結構期待できると思うよ

25:2020/09/06(日)01:02:40
和製ミナミーノがフィルミーノ

26:2020/09/06(日)01:02:41
適応してきたな
クロップの見る目は間違いなかった

27:2020/09/06(日)01:02:44
アシストがすごかったなたぶんシュートミスだと思うけど

28:2020/09/06(日)01:02:48.34
フィルミーノと相互アシストだったな
良い働きぶりだった
開幕スタメン行けそう

29:2020/09/06(日)01:02:59.67
これはフィットしてきた感じか?

31:2020/09/06(日)01:03:21.87
南野がリバプールにフィットしてしまったwwwwwwwww

32:2020/09/06(日)01:03:24.59
南野イケメンすぎる

37:2020/09/06(日)01:04:12.51
開幕スタメンあるぞこれ

39:2020/09/06(日)01:04:17.96
0-2は危険なスコアどころの話じゃねえぞwww

43:2020/09/06(日)01:05:19.77
フィルミーノの笑顔で安心草

44:2020/09/06(日)01:05:36.36
シュート打つ前に1フェイクいれてるのがいいね
ストライカーって感じ

46:2020/09/06(日)01:05:40.81
スペイン語の放送は南野にべた惚れだったぞ
「プレミア1のユーティリティプレーヤーになれる」
「今日のチャンスメイクは南野がトップ」

47:2020/09/06(日)01:05:48.36
開幕スタメンあるな

49:2020/09/06(日)01:05:57.13
カップ戦要員にはなれた、後はリーグでもレギュラーだ!

50:2020/09/06(日)01:05:59.26
南野はちゃんとした使い方したら割といいと思うけど
日本代表で動ける選手が休んでるときの南野みたいに、周り酷いから南野頼む!
という雑なプレーさせると全然ダメだわ

51:2020/09/06(日)01:06:11.53
まあ3部相手に活躍してもな
本番で頑張ってくれ

52:2020/09/06(日)01:06:14.57
この調子で頼む

54:2020/09/06(日)01:06:38.32
ブラックプールってみんな社交ダンスやってるのかと思ってた

56:2020/09/06(日)01:07:03.76
すげえええええええええええええええええ
俺もすげえええええええええええええええええ

57:2020/09/06(日)01:07:25.05
やべーwたくみくん完全にフィットしてるわw

59:2020/09/06(日)01:07:53.74
下手で浮いてるけど大丈夫かよほんとに

60:2020/09/06(日)01:07:58
南野はほんとよく動くわ
トラップだけしっかりしてほしいけど

62:2020/09/06(日)01:08:11
普通にMOMだな

63:2020/09/06(日)01:08:11
普通にMOMだな

65:2020/09/06(日)01:08:39
ゴールしてねえじゃん

67:2020/09/06(日)01:08:48
ミナミーノマジで今日はすごかったわ
今日はサラーと合わなかったけど合い出したら控えとして完璧だな
プレスもかけ続けてたしクロップはいい買い物だったな!!!

70:2020/09/06(日)01:09:18
ミーノ兄弟は息ピッタリだな

73:2020/09/06(日)01:09:24
普通に開幕スタメンあんじゃね?って出来だったな
わかりやすい結果も出したし

74:2020/09/06(日)01:09:25
サラーになんか言ってやれよ

75:2020/09/06(日)01:09:40
日本の海外ミッドフィルダーでは、ナンバーワンが南野
日本の海外ディフェンダーで、ナンバーワンが冨安
どちらも、プレーに華がある

77:2020/09/06(日)01:10:10
マネの得点のときみたいな飛び出しいいな
あとはあれをちゃんと決めてたら尚良し
他にもフリーで打てそうなときにコネちゃったのも勿体なかった

78:2020/09/06(日)01:10:22.01
アフリカ勢が代表でいなくなる時期あるから
その時期は99パースタメン任せて貰えると確信できるぐらいではあった

83:2020/09/06(日)01:11:29.07
1ゴール1アシスト1起点1ゴチャ
他2点も関与してるっちゃ関与してるから
7ゴール中6ゴールに絡んだと言えなくもない

85:2020/09/06(日)01:11:58.19
大活躍!→なお相手は3部
もう(゚д゚)アキタヨ…

86:2020/09/06(日)01:11:59.66
南野とフィルミーノが中のエリアにいると、サラーが空気になる問題は必ず出てくる

89:2020/09/06(日)01:12:15
アルタカンタラwww
知らねえのに無理するなw

93:2020/09/06(日)01:12:31
南ノはイケメンだからがんばってほしい

94:2020/09/06(日)01:12:37
アーセナル相手にも活躍してたしチームに馴染んできた感はある

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います

最新記事