• 防衛省は、最新鋭ステルス戦闘機F35Aと、派生型で短距離離陸・垂直着陸が可能なF35Bについて、今夏に決める来年度予算の概算要求に計上する方向で検討に入った
  • ・・・
  • 航空自衛隊が導入を進めるF35Aは墜落事故を起こしたばかりで原因を究明中だが、代替機がなく、航空戦力の整備に不可欠との判断から引き続き取得する
  • ・・・
  • F35Bは初調達となる…F35Aをめぐっては、9日に空自三沢基地所属の機体1機が青森県沖で墜落した
元スレ:2ch.sc

※Twitter画像動画検索結果


2:2019/04/18(木)07:55:34.28ID:i7WFxkc/0.net
真実=殲99による撃墜

6:2019/04/18(木)07:58:45.19ID:gEPAl0ko0.net
十分な技術が無い以上仕方ないね

10:2019/04/18(木)07:59:20.04ID:sa+/539i0.net
よかったぁ日本人みたいな田舎者に触らせるなよ

12:2019/04/18(木)07:59:59.78ID:jX+iaP9f0.net
三菱仕事召し上げか、当たり前だけどな

13:2019/04/18(木)08:00:23.14ID:C4TeIe9v0.net
完成機輸入は墜落事故以前から決まってたこと。ミスリードすんな。

18:2019/04/18(木)08:01:23.95ID:Z9zKp4jO0.net
不良品押し付けたんだろう

20:2019/04/18(木)08:02:18.21ID:NOfSUY5H0.net
これ三菱が原因でしたって言ってるようなもんじゃね

22:2019/04/18(木)08:03:19.87ID:I4mPhiBg0.net
まず原因究明してからじゃねえの?

25:2019/04/18(木)08:03:47.55ID:JNPA1kta0.net
F35Bもヤバそうだな空飛ぶ棺桶だな

30:2019/04/18(木)08:04:55.97ID:WYcS9u1P0.net
常に損するATM日本w

41:2019/04/18(木)08:09:02.84ID:ibpb5zqZ0.net
オスプレイ整備事件で日本の技術の無さが露呈したのに

54:2019/04/18(木)08:14:22.76ID:dgK/Nwc+0.net
氷河期叩きでスケープゴートしてたと思ったらこれか

56:2019/04/18(木)08:14:51.19ID:Hh6hhwnL0.net
検査するのはLMなんだから変わらない

57:2019/04/18(木)08:14:52.88ID:wWMtKsNH0.net
戦後70年経っても独立できないって情けなー

69:2019/04/18(木)08:18:33.31ID:0GJcG4DG0.net
そもそもアメリカの主力を毎回売ってもらえると思ってもっと早く本気で自主開発してこなかったツケなんじゃないの?

71:2019/04/18(木)08:19:10.14ID:7ctzXJXX0.net
墜落した機体はみつかったの?

81:2019/04/18(木)08:21:28.70ID:s1ZHVi1J0.net
F35AだろうがBだろうが欠陥機に間違いない、たまにはスホーイの最新鋭機でも買えよ

104:2019/04/18(木)08:27:46.06ID:g7PmhvAP0.net
日本はこれ使って爆撃するんか

114:2019/04/18(木)08:30:53.83ID:l90n6vQN0.net
三菱は飛行機から完全撤退しろ

130:2019/04/18(木)08:35:21.46ID:QjIN1aVZ0.net
ユーロファイターの今すぐ配備できる在庫とかないのかよ

136:2019/04/18(木)08:36:18.85ID:5VFhUQbY0.net
組み立てでミスってたのバレたんだろうな。アメちゃんは公表してもいいんだよ?

142:2019/04/18(木)08:38:22.48ID:OtyoVUw50.net
F35を墜落させたのは日本が初めて?

143:2019/04/18(木)08:38:24.74ID:lBpHUZV50.net
何人自衛隊員が行方不明になれば考え直すのか

148:2019/04/18(木)08:40:05.12ID:tMKAvAEs0.net
墜落事故の前も複数の機体が累計で数十回緊急着陸しまくてるんだからまた事故るよ

150:2019/04/18(木)08:41:07.83ID:OtyoVUw50.net
整備は自衛隊がやってるの?

160:2019/04/18(木)08:44:23.69ID:A06kFcDv0.net
日本の組み立て工場に何らかの欠陥があるとみるべきだろう

161:2019/04/18(木)08:44:37.01ID:u8NNH27a0.net
シュワちゃんが乗ったのがF35Bだっけ?

169:2019/04/18(木)08:47:23.38ID:L/j/e2nf0.net
嘘みたいに新聞テレビ取り上げなくなったよな

173:2019/04/18(木)08:48:32.02ID:EBN/AJDH0.net
天下の三菱ができない仕事を受けるわけには行かないからな
仕組まれた事故だったわけだw

187:2019/04/18(木)08:55:00.25ID:nGKxYd5w0.net
ストライクイーグル買えよ

196:2019/04/18(木)08:57:24.95ID:m4WCb/vY0.net
だからF18にしておけとあれほど言ったのに。

コメントを残す

コメントがすぐに表示されない場合がございますが

特にNGワード等は設定していませんので少し時間をあければ反映されると思います(´・ω・`)


検索からきた人へ

できたらトップページ見に行って(´・ω・`)